2c戦闘力50支援10射程1

サイファだったりミリシタだったりFEだったり

サイファチームCSオスティア闘技場

f:id:kaikaifaifai:20181110110931p:image

踏み出した夢への一歩 白石紬SSR+

 

11月4日に神奈川の関内で開催されたサイファチームCS、オスティア闘技場に参加してきました。使ったデッキはカムイ(女)。見てる人いるかどうかわからないけど予選前なのでデッキレシピ・相手のお名前は伏せます。

 

1戦目・紫白レイヴァン(個人◯チーム◯)

初手カムコチキ無し、お相手どう考えても速い型。あ〜死んだなと思いつつも支援で弾いたりオーブから3-2が来たりして首の皮1枚で繫ぎ止める。壁を作りつつ周りを削っていき6T目6cにCC。下がって守りつつ丁寧に処理して勝ち。あーぶね。

 

2戦目・赤紫マルス(個人◯チーム⚫️)

理想手札でスタート、序盤からユベロエリスと展開するもヴェロニカ警戒でオーム使わず、マルスCC+攻撃に合わせてフローラ出撃でエリスを撃破、ドローを許さない。返しにチキで6cに乗る。返しにティーナが出てくるもこちらもレオンで対応。お互いに盤面を消しつつ顔面に圧をかけていくが、絆の伸びでこちらの方が展開が早く出来て詰めて勝ち。3ターン目フローラが偉すぎた。

 

3戦目・青赤無チキ(個人◯チーム◯)

序盤からベルカ等出して顔に圧力をかけていく。OCジェニーをレオンで消し飛ばしてから???・レオンとその後のOCを許さずに顔に入れ続けて勝ち。メタカードって、いいね!

 

4戦目・黒青t黄カムコ(個人◯チーム◯)

ミラー、大事故だったが相手も大事故。ケア手段はこちらの方が多かったため6ターン目チキ&ライブ出撃で落ちた6cを拾いチキで乗せる。黒アクア2回食らうも序盤にできたオーブ差で強気に攻めて勝ち。

 

チーム3-1、個人4-0で決勝トーナメントへ。個人成績もかなりいいしこれはかなり期待できるのでは???????

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした(初戦敗退、チーム⚫️◯⚫️、個人⚫️⚫️⚫️)